行政書士鈴木慎治事務所

気軽に相談できる行政書士として横浜市泉区の皆様に向けて有用な情報を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

専門家の視点からわかりやすく解説いたします

相続や遺言など身近なところでお役に立つ情報が満載です

普段の暮らしにおいて行政書士に相談したり依頼したりする機会はそれほど多くないため、ほとんどの方にとっては初めての経験となるかもしれません。サービスの詳細や流れについて色々な角度からご紹介するコラムをどうぞご活用ください。遺言書作成サポートや遺産分割手続き、自動車登録や車庫証明、建設業許可や会社設立などの具体的なご相談事例や解決例、事務所の様子や日々の出来事など多彩な記事が満載です。横浜市泉区にお住まいの皆様にとって耳寄りな情報を厳選してお届けいたします。

自動車保有関係手続きのワンストップサービスシステム(OSS)を利用しての申請手続きを効率化するための申請システムAINASへ登録完了できました。 まだ案件がないため使用できていないのですが、紙ベース…

当事務所では自動車の登録にも力を入れております。 業務のスピードアップのためにOSS(自動車保有手続きのワンストップサービス)に対応するAINASに登録申請中です。 登録手続きの準備がPC上ででき、手…

私が横浜市泉区で行政書士となる前に頑張ったこと、行政書士試験に合格するまでにやってきたことをいくつかお話ししようと思います。 試験に合格するには、個人差もありますが1,000時間程度の学習時間が…

この度ホームページを公開しました。 随時更新してゆきますので、よろしくお願いします。

「相続についてはどこに相談したらよいのだろうか」「司法書士や弁護士との違いがわからない」など、相談先選びでお悩みの方が多いかもしれません。行政手続きの専門家としての取扱業務やサービス内容についてイメージをふくらませていただけるようコラム記事を定期的に更新しておりますのでぜひご一読ください。遺産分割協議をはじめとして相続に関する話し合いや手続きには多くの人の思惑が関係するためトラブルになりやすいだけでなく、お仕事や家事・育児と並行して進めていくのは容易なことではありません。
どのような場合でもご相談者様のご負担を減らして最善の益となる仕方でお手伝いできるよう全力でサポートいたします。ご家庭でのお悩みだけでなく契約書作成や会社設立、建設業許可申請などもお任せください。丁寧で素早い対応により今後も信頼と実績を重ねてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。