行政書士鈴木慎治事務所

気軽に相談できる行政書士として横浜市泉区の皆様に向けて有用な情報を発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

専門家の視点からわかりやすく解説いたします

相続や遺言など身近なところでお役に立つ情報が満載です

普段の暮らしにおいて行政書士に相談したり依頼したりする機会はそれほど多くないため、ほとんどの方にとっては初めての経験となるかもしれません。サービスの詳細や流れについて色々な角度からご紹介するコラムをどうぞご活用ください。遺言書作成サポートや遺産分割手続き、自動車登録や車庫証明、建設業許可や会社設立などの具体的なご相談事例や解決例、事務所の様子や日々の出来事など多彩な記事が満載です。横浜市泉区にお住まいの皆様にとって耳寄りな情報を厳選してお届けいたします。

年末から体調が思わしくなく事務をこなせる状態ではないため、2024年1月から当面の間行政書士のお仕事はお休みします。 体調が戻り次第再開いたします。

先月半ばまでの事業復活支援金の目まぐるしい事務から一転、後半はのんびりとしたものでした。その期間中に事務所(自宅)の不要な物品の整理を行っていました。 物品を置いてある場所は窓がありますがエ…

当事務所は事業復活支援金の登録確認機関となっております。 予約申込みされた方には事前確認がスムーズに進むよう必要な情報を提供しております。 2週間ほど前に事前確認を行った申請者様より審査を通…

当事務所では事業復活支援金の登録確認機関です。ぼちぼち確認をしております。確認開始の日から半月あまり経ち20件以上の確認をしてきましたが、確認に必要な書類が不足していた申請者様が結構多いので…

当事務所では事業復活支援金の登録確認機関となっており、申請前の事前確認を行うことができます。 確認費用は頂いておりません。当HPのお問い合わせフォームより、事業復活支援金の事前確認希望の旨、な…

遺言作成のコミックページを作成しました。 ストーリーの流れは、子供が成人した老夫婦が遺産分割でトラブルが多いというニュースを見て、行政書士に遺言作成のお手伝いを依頼し、その後、遺言があったこ…

「相続についてはどこに相談したらよいのだろうか」「司法書士や弁護士との違いがわからない」など、相談先選びでお悩みの方が多いかもしれません。行政手続きの専門家としての取扱業務やサービス内容についてイメージをふくらませていただけるようコラム記事を定期的に更新しておりますのでぜひご一読ください。遺産分割協議をはじめとして相続に関する話し合いや手続きには多くの人の思惑が関係するためトラブルになりやすいだけでなく、お仕事や家事・育児と並行して進めていくのは容易なことではありません。
どのような場合でもご相談者様のご負担を減らして最善の益となる仕方でお手伝いできるよう全力でサポートいたします。ご家庭でのお悩みだけでなく契約書作成や会社設立、建設業許可申請などもお任せください。丁寧で素早い対応により今後も信頼と実績を重ねてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。