行政書士鈴木慎治事務所

事業復活支援金の事前確認で準備するもの

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事業復活支援金の事前確認で準備する書類について

事業復活支援金の事前確認で準備する書類について

2022/02/21

当事務所では事業復活支援金の登録確認機関です。ぼちぼち確認をしております。

確認開始の日から半月あまり経ち20件以上の確認をしてきましたが、確認に必要な書類が不足していた申請者様が結構多いのです。
本人確認書類と確定申告書類は間違いないのですが
帳簿類(売上台帳、請求書、領収書等)と事業の取引を記録している通帳については基準月分だけを持って来られる例が結構ありました。2018年11月から対象月までが必要になります。

 

また、現金取引のため帳簿類の全てが揃わない、通帳に記帳できないという方もいます。その場合は帳簿や通帳に代えて「基準月の売上に係る請求書・領収書等又は通帳等の提出が不可能であることの申立書」に署名して添付することで代替することができます。


事前確認に必要な書類が不足することがないようにご準備をお願い申し上げます。

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